どこにでもいる大学生の日常

大学生の4年間を有意義に使いたい!

継続することの大切さ

「継続は力なり」

私の好きな言葉です 久しぶりに小学生の自己紹介シートを見つけましたが好きな言葉の欄に「継続は力なり」とひらがなで書いてありました笑 

コツコツ積み重ねていく努力は先が見えないので大変ですよね 

だから楽しいことからやってみると案外続くもんです 

「毎日2時間勉強するぞ!」 これは普段からやっている人は余裕かもしれませんが 慣れていない人がこれをいきなり始めたら続かないですね 私の経験上ですが 3日で坊主になります

でも「毎日漫画を読むぞ!」とか「一言日記書くぞ!」とかだったら続きそうな気がしません? 勉強するより楽しいと言うか楽ですよね

あくまで私の個人的な意見ですが 継続力がない人の特徴は

  1. 継続することのハードルが高すぎる
  2. 普段やっていないことをやろうとする
  3. 継続する内容の時間がかかる

これですね これだったら毎日できるってことをまずはやることをオススメします

今私は インスタのストーリー投稿 ブログ投稿 ライティングスキルの勉強

この三つを毎日続けております 目に見える方が「続けなくては!!」と言う気になるのでね

 

継続することは本当に大切です コツコツなんでもできる人になりたい

 

3月31日