どこにでもいる大学生の日常

大学生の4年間を有意義に使いたい!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ルーティーン9日目

今日のToDoリスト 朝ブログ更新 オンライン授業 1コマ 大学の予習・復習 英会話 2コマ 次の日のブログ作成・副業 昨日の実績 朝ブログ投稿 オンライン授業 1コマ 英会話 2コマ 大学の予習・復習 行動できないからこそできること、それは考えること 常に…

毎日ルーティーン8日目

今日のToDoリスト 朝ブログ更新 オンライン授業 2コマ 大学の予習・復習 英会話 1コマ 次の日のブログ作成 課題提出 昨日の実績 オンライン授業 0コマ ブログ投稿 英会話 2コマ 大学の課題提出 大学の予習・復習 ルーティーンと言えども同じようなこと投…

毎日ルーティーン7日目

今日のToDoリスト 朝ブログ更新 オンライン授業 0コマ 大学の予習・復習 英会話 2コマ 次の日のブログ作成 昨日の実績 朝ブログ投稿 オンライン授業 1コマ 大学の予習・復習 英会話 2コマ 次の日のブログ作成・副業 もっと副業する仲間が欲しい、、 4月…

毎日ルーティーン6日目

今日のToDoリスト 朝ブログ更新 オンライン授業 1コマ 大学の予習・復習 英会話 2コマ 次の日のブログ作成・副業勉強 昨日の実績 朝ブログ投稿 オンライン授業 0コマ 英会話 2コマ 次の日のブログ作成・副業 シャープのマスクが抽選式になった。応募しよ…

毎日ルーティーン5日目

今日のToDoリスト 朝ブログ更新 オンライン授業 0コマ 大学の予習・復習 英会話 4コマ 次の日のブログ作成・副業 昨日の実績 朝ブログ投稿 オンライン授業 1コマ 英会話 1コマ 次の日のブログ作成・副業 やることやってる時間も大事だけど、何にも考えず…

毎日ルーティーン4日目

今日のToDoリスト 朝ブログ更新 オンライン授業 1コマ 大学の予習・復習 英会話 2コマ 次の日のブログ作成 昨日の実績 朝ブログ投稿 オンライン授業 5コマ 英会話 1コマ 大学のレポート提出 大学行ってない期間、施設費かかってないなら返してもらいたい…

毎日ルーティーン3日目

今日のToDoリスト 朝ブログ更新 オンライン授業 5コマ 大学の予習・復習 英会話 1コマ 次の日のブログ作成 昨日の実績 朝ブログ投稿 オンライン授業 2コマ 大学の予習 英会話 1コマ 次の日のブログ作成 オンライン授業が始まって課題の量がやばい パンク…

毎日ルーティーン2日目

今日のToDoリスト 朝ブログ更新 オンライン授業 1コマ 大学の予習・復習 英会話 4コマ 副業・次の日のブログ作成 昨日の実績 朝ブログ投稿 オンライン授業 3コマ 大学の予習 英会話 1コマ 副業・次の日のブログ作成 4月23日

毎日ルーティーン1日目

今日のToDoリスト 朝ブログ作成 オンライン授業 2コマ 英会話 4コマ 夜から副業 空き時間で筋トレ 次回からはここに前の日の達成率や実績を記入 4月22日

毎日ルーティーン始動

明日から私の大学ではオンラインでの授業が始まります。 よって普段の生活よりも時間がなくなり、余裕もなくなってきます。自分の中で大学生である以上は勉学が第一優先なので、そこは絶対に外せません。 なので本日から毎日ルーティーンという形で自分が一…

学生にオススメのマイプロテイン その理由と注意すべき点とは?

皆さん普段の栄養素足りてますか? 世界中の人々から人気を集めているのがマイプロテイン。高品質なプロテイン(タンパク質)やアミノ酸を同時に摂取でき、味の多さからも人気のブランドです。普段運動をしている人やそうでない人もオススメしたいです。是非ご…

AirPods Proユーザーの本音レビュー

今日は私が実際に使用している AirPods Pro のレビューをしたいと思います。 もし興味がある人いたら参考にしていただきたいです! AirPods pro レビュー メリット ノイズキャンセリングがヤバイ バッテリーの持ちがとにかくいい Apple製品との相性が良い デ…

学生が英会話を1週間続けたらどのくらい話せるの?

以前、「英会話を始めた」という記事を書きました。今日で始めてから1週間なのですが、少なからず毎日一回はビデオでのオンライン英会話を行いました。 ちなみに私の英語力は、相手の言ってることが何となく理解できて、それに対してちょっとした返答(文法…

学生のうちに好きな事でお金を稼ぐ

「好きなことでお金を稼ぐ」 これについて皆さんはどう考えますか?理想的ですか?夢ですか? 実際、好きなことをやってお金を稼ぐって最高だと思う方多いし、私もそうでした。でも、好きなことをやっていれば自然とお金が入ってくる訳ではないし、それだけ…

『必見!!』現役理系学生のお金事情 バイトはできるの? お金の使い道は?   

4月から大学生になった皆さんご入学おめでとうございます! 大学生になるとやはり気になることはお金のことではないでしょうか? 今回の記事では大学生のおかね事情についてお話ししていこうと思います! こんな人に見てもらいたいです! 理系の大学に進んだ…

今だからできること、今しかできないこと

考えることを放棄してはならない。 今できることは何か、常に考えて行動しなくてはならない。 私と同じ学生は恐らく今、時間がある。しかしその有り余る時間を100%活用できる人なんてほんの一握りで、それ以外の人は私を含め無駄な時間を必ず生み出してい…

自分で情報を掴みに行く時代へ

皆さんは日頃どうやって情報を得ていますか? テレビ、SNS、など今や情報社会なんて言われてるくらいですから普通に生活していても情報は飛び交っていますよね。便利になっているのは間違い無いのですが、注意しなければいけない事もあります。それは入って…

学生は行動力を高くするべき

前提として、私はとても優柔不断です。 なので、何を始めるにしても下調べは入念に行い、自分にメリットがあると感じて初めて行動する人間なのです。あーヤダヤダ。 しかし決めたことにすぐ飛び込める人もいますよね。そういう人はどう言う考えなのでしょう…

大学生がネイティブキャンプ始めた。(オンライン英会話)

英語話したい人たくさんいますよね、私もそのうちの一人、、 家での時間が増えた今、何かにチャレンジする大大大チャンスです!!! オンラインでの英会話を始めましたので、紹介します。 その名も、ネイティブキャンプ ネイティブキャンプを選んだ理由 1日…

これからはこの人だ!! 一度は見て欲しいオススメYouTuber紹介

自宅でのイモリ生活が続いております。と言うことで今回は、 私が見ているオススメしたいYouTuberを紹介したいと思います! 一度は見て欲しいYouTuber 元祖ルーティーン系「AKIOBLOG」 学生映像クリエイター「あらた Arata」 ホテルのワクワクをスマホで「Ro…

23時50分から毎日投稿のために書き出すブログ

暇な人、忙しい人、そうでない人、 こんな非常事態でも働いている人はいる、電車に乗ってる人もいる 今まで通りの生活に戻るために頑張ってる人がいる 感謝しなければ。 4月10日

自分に自信をつけるには

人にどう見られているか、どう見られたいか、今の人は特に考えている。もちろん社会にでたら必要な考え。しかし考えすぎて思い悩んだり、恐怖心すら感じる人もいる。けどそんな必要はない。 大学1年間で新たな人との出会いや交流が増え、自分の価値観が変わ…

ポジティブって言葉は偉大です!

今回は短めにいきます! ポジティブ思考ってのは中々できないよねって話です。時に落ち込んだり、逃げたい時ありますよね。自分が追い込まれたりピンチの時ほど人はネガティブに物事を考えてしまいます。私もネガティブになる時今までたくさんありました。こ…

「緊急事態宣言」

酷なタイトルですいません、、。 本日4月7日緊急事態宣言が発令されましたね。正直、遅すぎるのでは?と言うのが私の意見です。前日に緊急事態宣言を出す準備ができたのであれば、その日に出せばよかったのでは?とも思ったりします。 この緊急事態宣言に…

資格の勉強でもするかな

外出自粛が続き、家でやることがだんだんと飽きつつあります。 久しぶりに大学の友達と連絡を取ったところ、資格をとるために勉強中だそうで、完全においてかれたなと焦っています。そこでこの期間で取れそうな資格や、取っておくと便利そうな資格を調べるこ…

歩くこと、走ること

最近、朝から起きて歩くようにしています。 家にほとんどの時間いるので運動不足になりがちなんです。 大体3時間で10キロ弱のウォーキングですね、まったり日に当たりながら歩くぐらいがペース的にはベストです。抜群に田舎に住んでいるので空気がおいしく…

キャッシュレスってどうなの?

皆さん、日頃のお買い物はどう支払われてますか?現金?カード?それとも、、? 私は大学生になってからはキャッシュレスになりつつあります。このキャッシュレスについては詳しく記事を書こうと思っております。 と言うのも、、大学生がどのくらいの割合で…

読みたい漫画がありすぎる、、

マンガって読み始めると止まらないですよね。この前友達に「鬼滅の刃」を最新刊まで借りたのですが、面白すぎて借りたその日に最後まで読んでしまいました、、、恐るべし鬼滅の刃、 そんなこんなで自分でマンガを揃えたくなってしまいました。 最後に買った…

常に変化するブログへ

新型コロナウイルスが世界中で猛威を奮っていますね。 日本でも毎日感染者が拡大し、芸能界やスポーツ界にまで感染が広がっています。このまま感染者の数が増え続ければ医療崩壊が起き、大規模なオーバーシュート、都市封鎖が起きかねません。これを一刻も早…

「必見」履修登録のやり方 現役大学生がオススメするポイント4選!! 

大学生なら必ずやらなければいけないこと そう 履修登録です 大学1年生は履修登録自体初めての経験だと思います 履修登録って何?と言うところからちょっとしたポイントまで紹介します! 履修登録って何? 履修登録オススメポイント その1 空きコマをなる…