どこにでもいる大学生の日常

大学生の4年間を有意義に使いたい!

自分に自信をつけるには

人にどう見られているか、どう見られたいか、今の人は特に考えている。もちろん社会にでたら必要な考え。しかし考えすぎて思い悩んだり、恐怖心すら感じる人もいる。けどそんな必要はない。

大学1年間で新たな人との出会いや交流が増え、自分の価値観が変わった気がする。

私は自分に自信がある人、向上心がある人にとても魅力を感じる。自分に自信がある人は行動に迷いがないし、頼り甲斐がある。信頼性もある。社会にでたらそういう人が活躍するのだと思う。アルバイトで感じたのは頭いい人と、仕事ができる人は全く別物だということ。

一番ダメなのは周りに合わせて行動したり、成長しようという向上心がないこと。これに関しては年齢は関係ない。しかし私を含め今の学生の世代はこのタイプが多い。

自分にしかできないことを見つける、個性を磨く、それを自分で表現する。

これからの時代はこれだ。 という自分なりの着地点を見つけました。以上。

 

4月9日