どこにでもいる大学生の日常

大学生の4年間を有意義に使いたい!

キャッシュレスってどうなの?

皆さん、日頃のお買い物はどう支払われてますか?現金?カード?それとも、、?

私は大学生になってからはキャッシュレスになりつつあります。このキャッシュレスについては詳しく記事を書こうと思っております。

と言うのも、、大学生がどのくらいの割合でキャッシュレスになっているのか?

単純に知りたいところではありますが、私が思うに「キャッシュレスはあまり若者に浸透していないのではないか?」と言うのが正直なところです。

キャッシュレスと一言で言っても種類は様々です。クレジットカード、デビットカード、PayPay、交通系電子マネーなどが多いのかな?(他にも多数)これらのサービスによって現金がなくても物が買えてしまいます。便利な世の中ですよね。

今現在、現金でしか支払ったことがない人は上であげたようなキャッシュレスに少し足を踏み入れてはいかがでしょうか?オススメですよ!と言うよりもったいないです。やった方が絶対得です!

はい!あまり話がまとまってなかったですが、要するに

学生よキャッシュレスいいぞ!オススメ!

と言う記事でございました。冒頭でも書いた通りキャッシュレスについての記事は書こうと考えていますのでそちらも是非よろしくお願いします!

 

4月4日