どこにでもいる大学生の日常

大学生の4年間を有意義に使いたい!

大学生1年目の後悔

本日2回目の投稿ではタイトルにある通り大学生を一年過ごして思ったことを書きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします

 そういえば自己紹介をしておりませんでしたが ざっくり言えば都内の理系大学生と言ったところです みなさんが思っているよりもだいぶ普通です 以上

本題に戻りますが この一年を振り返ると達成感と後悔が半々くらいですかね 達成感の面で言えば単純に楽しかったと言うだけです それだけかい!と思う方もいると思いますが意外と簡単なことじゃないんですよねこれが まあ人によって楽しかったの振り幅は違いますけれども楽しかったと思えれば結果オーライですわ 

大切なのは後悔したことこれです もしこれから大学生になる人いたらいい情報になると思いますが結構あるんですよね後悔 ここではその中でも特に大きな後悔を紹介しましょう 後悔を紹介するってなかなかやばいですけどね

 

後悔その1 時間の使い方を考えなかった

これがこの一年の全てと言ってもいいかもしれませんが大学生は とにかく時間がありすぎるこれです もちろん授業を受けたりテスト期間の時期はそちらに専念しますが その時間を除いても引くぐらい時間があるんですよね まあ部活やサークルで忙しくなる人もいますけれども 大学は学びたいことを学びにいくところですからそこまで縛りがないのが事実です 自分自身今振り返ると時間を無駄にしまくっていました こんなにも時間があるのは大学生の特権ですよね 是非とも2年生は有意義に時間を使いたいと思っております 

 

後悔その2 お金のムダ使いが多かった

これも大きいですね 自分は大学に入ってからアルバイトを始めたのですが自分で稼いだお金って何に使おうが自由ですよね アルバイトもやりすぎると時間の使い方という面ではあまり良くないと思いますが お金を何に使うかということに関しては結構やらかしてました ましてやクレジットカードなるものを所持してしまったので尚更ですが この記事を見ている貴方はどうでしょうか? 私の実体験で言うと大学終わりのご飯に行きすぎたり 洋服を買いすぎたりと様々です 今思えばあの時使っていなければ!って思うシーンがいくつもありますんでお金の使い方には気をつけようと思いますわ 以上

 

大きな後悔はこの2つですね 全国の大学生もこの後悔を持っている人が多いのではないでしょうか? 結構王道の後悔をベラベラと話した気がしますが、、 時間とお金、、得ようと思えば手にできるのが大学生 使い方を工夫する一年にして来年のこの時期には皆さんに紹介できるようになってるといいなってことで終わります

 

3月24日