どこにでもいる大学生の日常

大学生の4年間を有意義に使いたい!

今だからできること、今しかできないこと

考えることを放棄してはならない。

今できることは何か、常に考えて行動しなくてはならない。

私と同じ学生は恐らく今、時間がある。しかしその有り余る時間を100%活用できる人なんてほんの一握りで、それ以外の人は私を含め無駄な時間を必ず生み出している。今パソコンに向き合っているこの時間は無駄なのかもしれない。

SNSに時間を使う、アルバイトに時間を使う、勉強に時間を使う、、

今、この状況ですべき行動、できる行動はなんだろうか?

「暇だ」とか言いたくなる気持ちはすごく分かるが、できることは実はたくさんあって、気づくのが遅いなんて事もあって、「あの時やっておけば、今ごろ、、」と忙しくなってから気づくのだと想像がつくのであれば

今できることを、今しかできないことをしよう

 

時間の使い方は命の使い方

 

4月15日