どこにでもいる大学生の日常

大学生の4年間を有意義に使いたい!

「緊急事態宣言」

酷なタイトルですいません、、。

本日4月7日緊急事態宣言が発令されましたね。正直、遅すぎるのでは?と言うのが私の意見です。前日に緊急事態宣言を出す準備ができたのであれば、その日に出せばよかったのでは?とも思ったりします。

この緊急事態宣言によって助かる人もいれば、生活ができなくなってしまう人もいます。都内に一人暮らししている学生はバイトができないことで生活が困難になったりしています。実際に帰省するか都内に残るか悩んでる友達も多数います。まずは国民の命が最優先でありそのための対策を政府を始め、各都道府県が行っていますが、まだまだ解決できない問題であったり、手が行き届いていない問題点は多くあると思います。

このような事態になった以上はコロナウイルスに対してより一層警戒を深め一刻も早く収束に向かうようにしなければなりません!

日本国民は真面目で清潔であり、情報も流れやすいです。他国と比べて感染者や死者数が少ないです。降った雨は必ず止むのでここは辛抱あるのみ、できることを見つけて過ごします!

 

4月7日 毎日投稿16日目