どこにでもいる大学生の日常

大学生の4年間を有意義に使いたい!

学生のうちに好きな事でお金を稼ぐ

「好きなことでお金を稼ぐ」

これについて皆さんはどう考えますか?理想的ですか?夢ですか?

実際、好きなことをやってお金を稼ぐって最高だと思う方多いし、私もそうでした。でも、好きなことをやっていれば自然とお金が入ってくる訳ではないし、それだけでは何も生まれないと思うんです。

好きなことを極める、好きなことをやり続けた人ほどそこに価値が生まれて、初めて利益が生まれるのです。

好きなことを仕事にしている人は多いし、YouTuberで成功してる人は一見楽そうに見えるけど、その分苦労していることや、努力してることは多いと思うし、相当な時間をかけて今に至ってると思うんです。

好きなことでお金を稼ぐって実は大変なことなんですよね。

いずれはもっと簡単に自分の好きなことが仕事になるような世の中になることを期待したい。いや作らなければならない。

 

4月17日